2006年02月11日

今更なんですけど

えっと、3月一杯ブログの更新をお休みします。
なんだか忙しくてゴニョゴニョ・・・
4月から復活予定なので、その時はよろしくです。

ニックネーム かーちゃん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

オバカチン

いやぁ、ご無沙汰しています。ダラダラしていたんですが、やっぱり何かと忙しくてなかなか更新できません。

さて、はれて6ヶ月を越えた楓ですが、やっぱりオバカチンでした。
今日、夕飯を終えた子ども達とお風呂に入ろうと思っていたのですが、楓をケージから出していたんですね。で、茶碗やら片づけてから風呂に入ろうか、それともいっちょ出しっぱなしにして楓が皿をなめちゃったりするんだろうか?実験してみたいな、等と思っていたのです。
で、やってみました。実験を。ひょっとしたら、お利口に待っているのではないか?と期待していたんです。私がいるときにちゃぶ台に乗ってしまうことはないので・・・。
でもダメでした。ちゃっかりちゃぶ台にあがって皿をきれいになめてくれてました。ダクースは食に貪欲だと言うのは知っていましたが、やっぱり看てないときにはこっそりと食べちゃうんですねバッド(下向き矢印)
これからはちゃんとちゃぶ台の上を片づけてから風呂に入ろうと思います。なんだかんだ言ってもやっぱり獣なんですな。躾が入っているいい子に育てているつもりだけど、人の目をかいくぐることも覚えた様ですたらーっ(汗)
ニックネーム かーちゃん at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

朗報!朗報!

←のリンクにある「暴れん坊将軍」家のももちゃん(↓の方で紹介したラブラドール・レトリバー)が無事出産しました手(チョキ)
詳細はチョコ4匹ブラック5匹、雄3匹雌6匹だそうです!9匹も産んじゃうなんてホント凄いとしか言いようがありませ〜ん!
まだ赤ちゃん達を見ていないのですが、9匹入っていた割にはみんな大きくてしっかりしているそうです。1週間前後すればご対面できるようで、今からとっても楽しみ揺れるハート
楓はしばらく会わせられないけれど、私がしっかり見てきます!許可が下りたら写真も載せますねるんるん
ニックネーム かーちゃん at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

生後2週間くらいかな?

nagai5.jpg
楓の親元さんから頂いた写真の1枚です。
目が開いているので生後2〜3週間くらいの写真だと思います。
このころはまだこの子を貰うという話ではなかったので、私のデジカメには当時貰う予定だったレッドの子(そら)ばかりなのです。
だから貴重な1枚黒ハート

ニックネーム かーちゃん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

楓初めての写真

楓が生まれた直後の写真です。
楓は長男で、一番難産だったそうです。
難産とはいえ、長男だからこそ撮れた写真。長男の役得ですなぴかぴか(新しい)
長男だろうが次男だろうがどの子も可愛かったのですが、我が家に来てしまった楓は
更に可愛く、他のどの子よりもお利口に見えます。
今はちょっとお利口じゃなくなっちゃったんだけど・・・。
そんな楓にめろめろな私なのでした。
nagai4.jpg
ニックネーム かーちゃん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

こちらで

楓の事はこっちではじめることにしました!
あちらは普通の生活ブログって方向で・・・。
突然思いついたことなので、うまくいくか分からないけれど
楓の事、沢山アップするように頑張ります!

最初はゆっくりペースでごめんなさいバッド(下向き矢印)
mokanamainiti.jpg

ニックネーム かーちゃん at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする