2006年08月30日

本日は画像はなしでオナガイ・・・

えっと、本日は画像ありません。
タイトル通りでございます。


というのも、人間だけで某所へ出かけていたので昼間の写真がなく、
ほとんど留守番だったためなわけで・・・。
 

私は昨夜というか、今夜?あれ?日付が変わっちゃったから昨日の深夜?4時半頃就寝(我ながら宵っ張りだわ)だったため、朝一(今朝は5時)の黒いのの朝のキャンキャン鳴きに少々悩まされました。
5分経過、10分経過、15分目にブチキレちっ(怒った顔)
「もう、ウルサイ!静かに!!」と大声&床を踏みならし攻撃をしたところ、シュンと縮こまって再度ご就寝されました。


で、10時過ぎに自宅を出発。夜の10時前に帰宅ということで、12時間程度のお留守番。
楓は留守番慣れしているし、昨年から夏の暑さや冬の寒さに慣らしていたため問題ないのですが(本当はあるかもしれない)黒いのはあんまり暑いの寒いの苦手なんじゃないかな・・・と。トイプーは暑いのも寒いのも苦手と聞いたので・・・。


でもま、人間様ありきですから、我が家はエアコンをかけっぱなしで出かけたりせず、水をたんまり仕込んでお出かけとあいなります。
結果はまぁ、なんとか・・・。

帰宅したのを察知した楓がワンワン吠えだし、次いで黒いのがキャンキャン。
をを、喜んでくれてるのか?ご帰還を!!
と思いきや・・・・たらーっ(汗)
黒いのはこれでもか!というくらい絞り出したようなフンをトレイにしていて(少量が数回ずつ)帰宅と同時だと思うのですが、見事にフミフミ犬(足)犬(足)・・・。


そのまま家族4人と2匹で夜の散歩と相成りました。
その時カメラを持って行けば良かったのですが、程よい疲労がボーっと襲い、何も持たずに出かけたため、写真がないわけですよ。
 

外に出ていた時間は30分程度。マンションが多い住宅街の一角なので、車の出入りが夜でも多いため、公園に連れて行きリードを連結させ公園内を走り回らせました。こんがらがったりひっくり返ったりとドタバタ劇を繰り広げ、楓は芝の上をごろごろ転がったためか、よそ様の犬の乾燥フンを体中にこすりつけてしまったようで、予定外のシャンプーと相成りました。


黒いのは至って元気。楓がシャンプーしている間にブラッシング。今朝してあげられなかったので目やに取りも忘れずに。
今日もキャンと鳴かれてしまいました。
私のかけ方が強すぎるの?どうなの?


楓をシャンプーし終わって、乾燥も終わってから再度バトルを繰り広げた2匹でしたが人間様の方がお疲れ気味で、誰も関与しないから大騒ぎ。
特にシャンプー後の犬ってなんで暴れるんだろうね?
楓だけなのかと思ったら他のワンチャンもそうだとか・・・。やっぱり自分の臭いがなくなっちゃうからなのかなぁ?
黒いのも「あら?いつもと違うニホヒじゃないの?」と興味津々だったため、昨晩より壮絶なバトルでございました。
  

で、楓のシャンプー時に分かったことなのですが、左腰辺りに10円禿を発見。どうしてそうなったのかは謎ですが、見事にはげちゃってました。
そういえば黒いのが持ってきたスリッカーがとても素敵な代物で、掛ければ掛けるほど毛づやが良くなっていくような気がして気合い入れてブラッシングをしていたんだけど、その時やっぱり鳴いたんだよね。日頃楓に使ってるスリッカーでは全然鳴かないんだけど・・・。
力のいれ具合考えなくちゃいけないのかしら?
昨日今日出来た感じではなく、一部かさぶた状になったのがごっそり取れちゃいました的な禿だったので、抗生物質の軟膏を塗って様子を見ることにしました。耳の縁に脂ろう性湿疹みたいなのが出来る犬なので、それが体に出ちゃっただけ見たいなんだけど。黒いのとのバトルが原因ではないみたいなので一安心。
でも酷くなるようだったら病院だわ〜あせあせ(飛び散る汗)


黒いのはコマンドがしっかり入っていてとてもお利口であります。
ハウスは勿論、付けもしっかり出来ていて、アイコンタクトも上手です。
私思うに私が恐ろしいかーさんだからビビっているのでは?とも思うのですが、本当にお利口です。前の飼い主サンに感謝しています。
黒いのをここまで育ててくれてありがとう。
ただ一つ難点が・・・。ハウスに居る間は大丈夫なんだけど、室内放し飼いだとシッコをハウス内のトレイに戻らすしてしまうこと。
幸い夏なのでマット類があるのは風呂場の足ふきマットと台所のマットだけなので、現在実害ありませんが・・・。
毎朝シートを取り替えるときに「シーシー」とコマンドをかけて戻る習慣つけなくちゃですね。


それに引き替え楓と来たら、ハウスのコマンドに従順に従うのは餌とおやつの時のみ。やっぱバカチンだわ。ちょっとビニール袋の音がするとすぐハウスに入るくせに、「ハウス」のコマンドには反応しないでやんの。
オットは「これからは厳しくするぞ!」と張り切っておりました。
私としてはダクースにしては無駄吠えしないので、それだけで上々だと思うのですが・・・。待ても出来るので外でも困らないし・・・。
ま、オットがやってくれるんだったら私も応援するとしましょう。




もうお気づきの方もいると思いますが、実は黒いの、我が家の新しい犬ではありません。
まさに借りてきた猫、もとい預かっている犬であります。
名前は小春。とても仲の良い家族ぐるみのお付き合いをしているご家族の愛犬であります。
本日から小春家の人間様がご旅行で、本当だったら29〜31日までのお預かりだったのですが、我が家は29日に予定があったため、来ていきなり半日の留守番は可哀想だろうと言うことで、わがまま言って日曜日から預からせていただいているのです。
疑似多頭飼育体験をさせてもらっていてなんだか楽しい。
本家本元の黒いの日記はとても充実している日記ですので一度ご覧あれ。


それと、事実を書いているけれど、朝鳴くから迷惑だとか、もう預かったりしないよとか、そういうんじゃないんだよたらーっ(汗)
きっと分かってくれるよね。ありのままを伝えたいから書いているだけなんだ。そこんトコ、誤解しないあなただから、こうやってアップしてるのヨンるんるん


明日(しつこいようだが日付が変わっているため今日)は手賀沼公園へ行く予定になっていますので、楓はともかく(本当はアクシデントがなければ明日だったのに)小春をシャンプーしてみたいと思います。だって、キッチャナクなるの、目に見えて居るんだもん。
幸い使っているシャンプーも同じものですし、一度洗ってみて、どれくらい小さくなるモンなのか体感してみたいというのが本音です。


9月になったら新学期。本来なら人間の子ども2人に気を遣わなくてはならないはずの日々なのに、こんなに楽しそうな事があるんだったら子どもは二の次、(いいのか?それで)小春を思いっきり楽しんじゃおうと思います。


小春家のみなさん、正月は楓をよろしくね。今回も長丁場になるだろうけど、ほったらかしでも結構イケちゃう犬だから、気を遣わずにね。
小春には十分気を遣ってるから、楽しい夏休みを過ごしてね。







アテクシ文章書くのは大好きなんだけど、オチも決まらず、面白い記事も書けない、更になが〜い文章になっちゃって読んでて辛くなっちゃうだろうけど、つきあってくれた人、ありがとう揺れるハート

今日はもう寝ます。
おやすみなさい眠い(睡眠)

ニックネーム かーちゃん at 02:26| Comment(8) | TrackBack(0) | せいかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んじゃいました。。本当に長かった(笑)
オット&息子2人&犬2匹でワイワイと楽しい時間が流れているようだね♪
それにしてもワンコのおせわは大変そうに感じます。。読んでるだけでも感心するわ〜
かーちゃんが1番大変だよね〜
不器用なびろんは息子2匹でイッパイイッパイです(汗)
今は4才の息子に手を焼いてるのよ。。
Posted by びろん at 2006年08月30日 23:23
こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´)
スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww
寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよなー?ww

http://mLnYfzT6.gyakuderi.net/
Posted by コンプ at 2008年10月03日 18:52



おおおコレー!!!!!!!!!!!!!!
試しにヤってみたらソッコーで8 万 稼 げ たぞーwwwww
なんすかこの錬金術wwwwwww
就 職 先見つかんねーししばらくこれのお世話になるっすヽ(´ー`)ノ
Posted by もひかん at 2009年11月15日 19:29

こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)


Posted by しおん at 2010年01月01日 12:17

優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて
凄い勢いでズボン脱がしてきて、その後大変でしたよ。。。

Posted by もじゃもじゃ君 at 2010年01月09日 15:30


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
Posted by 海のくまさん at 2010年01月24日 12:43


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
Posted by ポジティ部 at 2010年01月31日 23:53


手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w
Posted by ガリガリ at 2010年03月20日 13:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/435422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック