2005年11月09日

ムリポ

にの家に10日間預けて帰宅してから思わぬ副産物が・・・。
楓がトイレシートでシッコしなくなっちゃいましたよバッド(下向き矢印)
いや、ちょっと金銭的に楽だわと思っているんですよ。でもでも!これから寒い寒い冬。最低でも1日4〜5かいはシッコに連れ出さなくてはいけない犬だし、比較的留守番させる時間が長時間な我が家にとってはどうしたらよいのかちょっと困っていたりするんです。雨雪雷台風・・・。天候不順が続いてしまったらどうなることやら。とりあえず晴天続きですし、今のところなんとかしていますが・・・。
あと、犬が外シッコするのいやな人もいるみたいなんです。私も最初「どうして室内件なのに外でシッコさせるの?」って思っていましたもん。電信柱は真っ黒だし、それが民家近くだし、その最寄宅では臭くないのか?と思ったり・・・。ウンコは取れるけどシッコは取れないでしょ?とりあえず飲み水兼シッコ流し水を持って外に出る私なのでした。

そして、測定不能犬です。うなぎ犬です。暴れ犬です。採寸なんで無理。手際よくすりゃいいんでしょうが、数字を覚えていられそうにないので再度トライしてみる予定です。半年前後のダクース標準よりやや長く、体重は標準というところでしょうか。
そこそこ!ちょっと気になってはいたものの、なかなか足を運べないでいました。小春はこの冬はちょいと無理かも。春になって暖かくなったら小春と楓とにのと私(ここ重要)の2匹と2人で待ったり過ごせたらいいなと思っています。

ニックネーム かーちゃん at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | せいかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃや...すまんでした(謝)。

外でシッコ推奨、室内ではシートでね、という10日間でした。室内ではちゃんとシートでしてくれたんだけどな。

我が家の方は田舎なのでシッコはそのままの人が多いです。でも、楓は下手に草むらには入れたくなかったので(特に行きたがらなかったし)コンクリートにしていました。なので、水をかけていました。

けっこうシッコの成分って強いんだよね。中学生の時、実家の前で友達と立ち話をしていたらその友達の犬が壁石にシッコしちゃったことがあります。そこは今も色が違うよ。

犬とどこへでもお出かけする人は、外ではさせない派が多い気がします。

地域のTPOがかなり重要かな、と思います。
Posted by NINO at 2005年11月09日 20:24
いや、苦情じゃないのね。非常に助かってはいるんだけど、室内ではしなくなっちゃったっていうだけで。私も時間があるときには外に連れ出してしまっているので、本当に留守番をするときに、どれくらい辛抱するかが肝かとオモワレ。
今度の日曜、富士スピードウエイへ行くので、そのときが最長になるかと・・・。
連れて行ってる人もいるようですが、ちょっと悩みますわ。とりあえず留守番させてみます。
それでもしなかったら根性座ってるなと誉めてやることにしました。
Posted by ふうはは at 2005年11月09日 20:41
そういえば、楓はケージの中のシッコマットには一度しかシッコしなかったなぁ。
リビングのシッコマットには普通にしたけれど。

寝場所に近いところでシッコはしたくないらしいですからね。

長い留守番、どうなるかな?
Posted by NINO at 2005年11月09日 22:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/111369

この記事へのトラックバック