2005年11月26日

オバカチン

いやぁ、ご無沙汰しています。ダラダラしていたんですが、やっぱり何かと忙しくてなかなか更新できません。

さて、はれて6ヶ月を越えた楓ですが、やっぱりオバカチンでした。
今日、夕飯を終えた子ども達とお風呂に入ろうと思っていたのですが、楓をケージから出していたんですね。で、茶碗やら片づけてから風呂に入ろうか、それともいっちょ出しっぱなしにして楓が皿をなめちゃったりするんだろうか?実験してみたいな、等と思っていたのです。
で、やってみました。実験を。ひょっとしたら、お利口に待っているのではないか?と期待していたんです。私がいるときにちゃぶ台に乗ってしまうことはないので・・・。
でもダメでした。ちゃっかりちゃぶ台にあがって皿をきれいになめてくれてました。ダクースは食に貪欲だと言うのは知っていましたが、やっぱり看てないときにはこっそりと食べちゃうんですねバッド(下向き矢印)
これからはちゃんとちゃぶ台の上を片づけてから風呂に入ろうと思います。なんだかんだ言ってもやっぱり獣なんですな。躾が入っているいい子に育てているつもりだけど、人の目をかいくぐることも覚えた様ですたらーっ(汗)

ニックネーム かーちゃん at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ムリポ

にの家に10日間預けて帰宅してから思わぬ副産物が・・・。
楓がトイレシートでシッコしなくなっちゃいましたよバッド(下向き矢印)
いや、ちょっと金銭的に楽だわと思っているんですよ。でもでも!これから寒い寒い冬。最低でも1日4〜5かいはシッコに連れ出さなくてはいけない犬だし、比較的留守番させる時間が長時間な我が家にとってはどうしたらよいのかちょっと困っていたりするんです。雨雪雷台風・・・。天候不順が続いてしまったらどうなることやら。とりあえず晴天続きですし、今のところなんとかしていますが・・・。
あと、犬が外シッコするのいやな人もいるみたいなんです。私も最初「どうして室内件なのに外でシッコさせるの?」って思っていましたもん。電信柱は真っ黒だし、それが民家近くだし、その最寄宅では臭くないのか?と思ったり・・・。ウンコは取れるけどシッコは取れないでしょ?とりあえず飲み水兼シッコ流し水を持って外に出る私なのでした。

そして、測定不能犬です。うなぎ犬です。暴れ犬です。採寸なんで無理。手際よくすりゃいいんでしょうが、数字を覚えていられそうにないので再度トライしてみる予定です。半年前後のダクース標準よりやや長く、体重は標準というところでしょうか。
ドックカフェ
ニックネーム かーちゃん at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | せいかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

祝6ヶ月!

いつも1日ずれちゃうんだよね。
ということで、10日間楓を預かってくれたにのに感謝しつつ、
明日1日遅れた6ヶ月パーティーをひらいてお祝いしてあげることにしました。
お祝いの品はないけれど、明日は沢山お外であそばせてあげて、夜は鳥のササミでも湯がいてあげましょうかね♪
6かげつになったら正式にサイズを測ってみようとおもっているので、明日順調にことが運べば楓のスリーサイズ初公開!?
じっとしていられるかが肝ですなたらーっ(汗)
ニックネーム かーちゃん at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | せいかつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする